one knight stand

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | Twitter


| - | - | - | author : スポンサードリンク
ブログ移転について。

記事投稿時など、バグが激しい&画面固まるなどの現象多発中。
なのでブログ鯖を変えることにしましたのでご報告します。

http://oks-you.blog.so-net.ne.jp/

07:04 | Days | comments(0) | trackbacks(0) | author :
Days4

地震から約一週間経過しましたが、ニュースをみて愕然としました。
地震よりも「津波」が驚異的だったのですね・・・建物や船などが簡単に流れてた。
死亡者と行方不明者の合計数が2万人↑、胸が締め付けれられますね・・・。
栃木からも支援物資や募金活動を被災翌週から開始、仕事場からも物資応援しました。
役場などでも一般から物資も送れるようですが、「品物が被る」事態が多発。
食料などは沢山あっても困らないとは思いますが、日用品一部が被ってたようです。
もし物資を送る際になにを送ったらいいのか係員に聞いておくといいですね。

計画停電でのトラブル(事故)、余震、そして原発問題もまだ残っています。
実家が福島県白河市にも若干近い位置にあるのでまだ油断はできませんなぁ・・。
被災前まで地震を甘く見てたのが正直な気持ちでしたが、もう恐怖しかありません。
例え地震で助かったといえど、停電、食料不足、燃料不足(灯油)で問題が起きる。
いつなにがあるかわからないのが自然の恐怖、今回の出来事で勉強になりました。

ツイッターやフェイスブックなどで、生存確認できたのはよかった。
もっとも携帯機器など電池がないと意味がないが・・・停電もするしね・・・。
でもひとつの連絡手段として今回活躍したのではないでしょうか、登録しといてよかった・・・。

炊き出しや仮設住宅などの復興活動についてもニュースで報道開始。
おばあちゃんなどが安堵しながらコメントしてる顔を見てるとなんかこっちまでホッとしました。


最後になりますが、愚痴というか言いたい事を吐きます。
「石原都知事、TV、政界にもう出てくんじゃねーよ」

15:53 | Days | comments(0) | trackbacks(0) | author :
Days 3

随時放送してます(ノ)・ω・(ヾ)
雀龍門は画質&音声ともに良好、スカイプ凸声も余裕で聞き取れました。
パンヤのほうは・・・音質は問題ないが・・・ちょと画質が荒い気がする・・・。
動きが激しいから・・・仕方ないのかなぁ・・・調べときます(´・ω・`)
放送予定表(現在)を書いておきます、スケジュール通りにはいかないかもしれないがw

22時〜2時(パンヤ or 雀龍門) 金曜&土曜
22時〜2時 (雀龍門友人戦) 日曜

こんなかんじかなぁ・・・月曜〜木曜はまだ未定・・・なにか企画があったら改めてお知らせします。

01:00 | Days | comments(0) | trackbacks(0) | author :
Days 2

・・・生きてますよ(ノ)・ω・(ヾ)?
近状報告。

〇纏☆宴会☆乙
PC逝く
リカバリ後、ニコニコ生放送テスト配信を実施。

PCにステレオミキサーが搭載されていたので色々と配信の勉強、パソコン知識はそんなにないので。
ニコニコ生放送は私がパンヤ&雀龍門2を実況プレイ配信。(マイクあるんで生声で)
実力についてはお察しください・・・暇な時にでも放送を見てあげてね(´・ω・`)
下記が私のコミュニティーになります。
http://com.nicovideo.jp/community/co613754
現在はコミュニティー内だけでの配信になります(放送を見るにはコミュ参加が前提)
加入申請をしてくれたら受理しますので、お気軽にご参加ください。
気が変わればオープンコミュニティーに変更するかもしれません、けど今のところはその気はないですw

以上、生存報告とコミュ宣伝でしたー(*゜ω゜)
※放送開始と同時にツイッターのほうで配信開始のお知らせがおそらく流れます。
固定放送時間は決まってないですが、ほぼ夜(21時〜2時)の配信と思っててください。

追記
MH3はもうちょと先になる!

20:26 | Days | comments(2) | trackbacks(0) | author :
Day

更新がしばらくできませんでした、申し訳ない('ω')

.廛曾伉
▲丱鵐紐萋
PCなかった・・・('ω')

仕事で約一月ほど栃木を離れてました。
一ヶ月くらいならPC持ってかなくても大丈夫だろうと思ってたけど、無理でした。
我慢できない時は最寄のネカフェから繋いでました。
留守スカイプ@メールを今拝見しました、メッセージありがとうございます。
今日中には返事書きますんでよろしくお願いします。
バンド活動ですが、そんな大袈裟な事ではないです、ギターをまた始めただけですが。
友人達と飲んだ時に遊び感覚でまたやってみるか、という話になって軽くセッション。
休日に何回か栃木に戻り弾きっぱなしでした、楽器屋なども散策したりと。
とあるお店ではお肉専門店なのに店内入るとギターショップも同時経営してたり。
中学の時に何回かお邪魔した事はあったので久々に寄ってみた、コーヒー淹れてもらって雑談。
ギター何種類か弾いてみたけど、どれもオールド・・・価格はASK・・・手汗かくってば・・・w
その後は新しい弦やらメンテ用品買ってお買い物終了。
だったけど、予想よりお金投資しちゃって飯ピンチでした、とりあえず米と醤油とマヨネーズと鮭瓶あればおk。
自宅に戻ってこれたのでまたぼちぼちネットゲ復帰しまーす、お手柔らかに。

まず買っといた「エヴァ 破」を見てからね('ω')☆

21:36 | Days | comments(0) | trackbacks(0) | author :